品川・青物横丁・大井町の美容室、美容院、ヘアサロン【RIVERリバー】

RIVER

03-6410-7600

平日

10:00~20:00【最終受付】19:00

土日祝

9:00~19:00【最終受付】18:00
ブログ
カレンダー

2022年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アーカイブ
ブログカテゴリ
最新記事

小さなお客さま

2015.06.29
先日 小さなお客様がいらしてくれました。

river では ありがたい事に ご家族皆様で来店される方もいらっしゃいます。

これからも 広い世代に喜ばれる美容室でありたいですね。

画像は river で育ててる茄子です。
やっと実りました!

I006898834_349-262.jpg

梅雨

2015.06.27
I006882569_349-262.jpg

最近梅雨っぽくなってきましたね。

髪も広がりやすく、扱いにくい時期ですよね。

今回もジュネス酸性ストレートの施術例のご紹介。

右側、カット前、手櫛で乾かした状態です。

ツルピカになりました~。

これで嫌な時期も楽に乗り切ってくださーい^ ^



自然の力♪

2015.06.27
I006886770_349-262.jpg

お客様をお見送りした後、夕焼け空が素敵でした^ ^
なんか、久々に夕焼け空を見たな~♪としみじみ笑

自然が作る色はとても綺麗ですね^ ^

しそジュース♪

2015.06.26
I006875526_349-262.jpg

SHIHOさんが手作りしそジュースを持ってきてくれました♪


  実家ではゆく作りおきをして飲んでいるらしんですが しそが苦手なので不安ながらに

  飲んでみると すごくさっぱり!あまりしその味はつよくなくて

  
  効能をみるとなおさら魅力的☆


  糖分と脂肪の消化吸収を妨げたり、利尿発汗作用のあるカリウムもたくさん含まれているので


  ダイエットに最適とのこと!!

  夏にむけて頑張ります!ラーメン我慢しないと。。。。笑

「美容師冥利」です。

2015.06.26
本日こんな嬉しいことがありました。

RIVERがopenする前に勤めていたお店で担当させていただいてた方がいるのですが、

その方はしばらく前に仕事の関係でシンガポールへ。

退社の挨拶もできずにいたのですが、弾丸で1日だけ帰国した本日ご来店くださいました。

聞いたら、前職場に問い合わせたところ僕の居場所は教えてもらえず、

自力でお店を捜してきてくれたとのこと。

うれしいですねぇ...ほんとに感激です。

これからもお客様の心に残り続ける美容師を目指して頑張ろう思うのでした。

ディズニーランド

2015.06.22
I006837241_349-262.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました!

混んでいましたが、朝8時から夜10時まで めいっぱい 遊んできました!

親子三代で行ってきましたが さすが 夢の国

いくつになっても楽しめますね(笑)



ジュネス酸性ストレート

2015.06.20
I006819006_349-262.jpg

写真はブローなし、手櫛で乾かしただけです。

とても難しい髪質のお客様だったのですが、無事ツヤツヤ、サラサラになってよかったです^ ^

特殊な薬剤でやり方もめずらしいので取り扱っているところは少ないと思います。

おすすめですよ♪

ラーメン巡り♪

2015.06.18
I006802055_349-262.jpg

美味しい 味噌ラーメンを求めて 町田 に行ってきました!

 
 「 北海道らーめん  おやじ 」


 白濁したスープは豚骨など農耕な動物系 白湯スープがベース。

 味噌以外にも醤油や塩も合ってつけめんもあります。

 野菜たっぷりとスープを中華鍋であわした北海道スタイルの味噌ラーメンは最高に美味しかったです♪


 私のなかで 味噌ラーメン NO1 です!




「どーーーでもいいこと」です。

2015.06.17
I006793203_349-262.jpg
先日、録画していたあるドラマをみていたら、

'海街diary'という映画のCMがながれており、

その一コマで綾瀬はるかさんが登場し、

その綾瀬はるかさんが着ていたTシャツが自分が昔買ったものといっしょのような

気がして確認してしまいました。

いっしょでした。

ただそれだけです。

写真まで撮っちゃってすみません。

ただそれだけです。




友達

2015.06.15
I006775711_349-262.jpg

先日 中学生からの友達と会ってきました!
気付けば、もうかれこれ30年来!?の付き合い、、(笑)

最近は 中々 会うのが難しいですが 年に数回 機会を作って会ってます!
みんな お母さんになってたり、海外で仕事してたりと それぞれ バラバラの環境になってしまいましたが 会うとあの頃のまんまの時を過ごせます。。

やっぱり友達っていいですねー!
いつまで女子会って呼べるかわかりませんが(笑)これからもずっと続くといいなー。

画像は 毎回会う時に 食べる キルフェボンのタルトですー。

PAGETOP